2014年3月10日月曜日

ゆりと葉

ゆりと葉

ゆりの葉っぱみてたら、なんか笑ってるみたいになってた。

きのう、葉牡丹と紫のパンジーをじーっと見てた。とってもキレイだったから。
変わった雰囲気のおじさんが通った。
そのおじさんから
変わった人やなぁって感じの視線を感じた。

その話をお母さんにしたら、
お母さん「昔、かえちゃん帰ってくるの遅いから見にいったら、
かえちゃん道端でじーっとしゃがんで何か見てて、
それを不思議そうに通りがかりの人がじーっとみてはったよ。
それをお母さんは、見てた」

わたし「そういや、お母さん昔わたしに、今から駅をでて帰るって連絡もうしないでね、ゆったね」

お母さん「だって、駅から何分かからはるかわからへんし、意味ないねんもん。まぁそう育てたのは、わたしやけど」
って。

すくすく育ちました。

お母さんは、いつどきかから、自分のことを、お母さんと言わずに、わたしと言うようになった。もうお母さんは卒業したらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿