2014年3月5日水曜日

やっぱ死ぬのはこわいらしい

やっぱ死ぬのはこわいらしい

こないだ、わたし寝てたら、死んでるとおもわれて、話がとんとん拍子に進んでしまって、
「生きてるよ」って言い出しにくくなって、もう死んだことにしよ。と思って、
お通夜、お葬式までして、焼き場にいって、火葬されかけたときに、
「やっぱ熱そうやし、怖い。生きたいっ!」って、


そんな夢をみた。

自分が死ぬとか、まぁお迎えがきたら死ぬんやろ。それまでは、しっかり生きよー!ってなかんじで、ちゃんと考えたことなかったけど、

命とか生きるって、大事にしないとって、思った。
だらだら生きてる私に対して、
生き返ったつもりで、しっかり生きなさい!
って神様からのメッセージとして受け止めることにした。


お母さんに話したら、「えーお葬式代高いねんからやめてよーっ?あ、山田屋まんじゅう食べる?お茶いれよっか?」言われた。(o^^o)ほんとにいいお母さんだな♪

0 件のコメント:

コメントを投稿