2013年9月2日月曜日

ヌードクロッキー

ヌードクロッキー

土曜日たくさん描いた
一日あたまを休めて、描いた絵を見てみると、
モデルさんだけに集中したのより、
「モデルさんと空間」両方に感動が入った絵がいいな。
と思いました。
たぶん、そのときは、画面の何も描いてない部分にも、気持ちが入ってたからかな。

でも、ほんとにヌードクロッキーはたのしい。練習して行ったらちゃんと効果がでたのも、ちょっとうれしかったな。描く前はたくさん考えるけど、描くときは頭真っ白になきゃな。別な何かが入ってるとすぐ絵にでちゃう

油絵を、クロッキーみたいに、進めるには、どうしたらいいんだろう。。。

とりあえず、今日カンヴァスと油絵具を持って行ってみよう!

まだまだ、自分がわからない日々やし、
もうちょい、心開いて勉強しましょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿