2013年9月11日水曜日

めがね

めがね

油彩 カンバス F15

朝から久々に自分でカンバス張りました。なんか自分で張るとちょっと気合いはいるな。自分で張った方が安いからやねんけど、とはいえ、気合いはいいこと。昔と変わらずちゃんと張れてよかった。

絵をかきにいく日は、ワクワクするし、準備してたら、
お母さんに、「たのしそうね。」といわれたから、
わたし、「うん」と、いった。

今日もヌードだったけど、もうヌードはどっちでもよくなってる
顔がお人やかなモデルさんだったし、顔だけ描いた。
またまた、周りの人を観察すると、すごいめがね率だった。
しかも気合い入れすぎて、鉛筆くわえたり、すごいパフォーマンスで描いてるおじちゃんいてて、それでは描きにくいやろーと思ったら、ちょっとわらってしまった。その人もめがねだった。気が散ったらいけないからできる限りみないようにしたけど、ついつい気になってみるたびに微笑んでしまいました。

最近、高校時代からずーと電車で描いてたクロッキーが、やっと生かされてるような気がする。

緑のポロシャツの外国人さんの横にオレンジをおいてみた。わたしオレンジけっこう苦手やけど、挑戦してみたかったのだ。結果的には分量は少なくなったけど。、

グレーのシャツの方は目が可愛かった。

ほんとみんなそれぞれ味わいがありはる。表情がおもしろい。



前は得意のキイロをつかった。
油絵は乾くのに時間がかかるから教室におかしてもらってるし、またちゃんと振り返ろう。

なんか経営の人もいい人で、

こないだ、「うまく言えないけどごめんね。がんばったら、おもしろくなりそう。」と言ってくれはった。がんばろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿