2013年10月18日金曜日

おでかけ

おでかけ

今朝帰ってきました。寒い。
夜行バスやったから、なんかきのうと今日の境目が変な感じ。


きのう友達んちおじゃましました
こどもたちと、たこ焼き屋さんごっこした。
わたし「美味しいですー」って、架空のたこ焼きたべたら、

たこ焼き屋さんになってはった4才の女の子が、「勉強してますから〜」
と返答してくれました。

お面遊び
アイドルごっこ
キャリーちゃんつけまつげダンス
ニュース番組ごっこ
色々したよ。
かわいいし、たのしかった。

美術館で、
ミケランジェロのデッサンみて
ゴッホもみた。
すごい。

他の友達と村上ショージのトークショーもみて、そのあと、「10年前の12/24、このスタバの前で一緒に山下達郎思い出したよね?」とかしゃべってた。

同じ場所で翌日お兄ちゃんに会った。
クリスマスイルミネーションをみた。
兄「あ、イルミネーション」
わたし「一年中ついてるんちゃうん?」
兄「ちゃうよ、ほら、今とりつけてはるやん」
わたし「ほんまや」
兄「取り付けの日は、年に1回やし、なかなかみられへんよ、よかったね」
わたし「うん。よかった。」

なんだ、こうばしい日々でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿