2014年7月18日金曜日

スペイン展

スペイン展

家の靴屋のお手伝いで、渋谷でやっているスペインの靴展にいってきた。

すごい!
透き通った水の水面に朝日があたってキラキラしたような
夜の星を散りばめたような
太陽と水と大地の色
アルルの光を観たゴッホは、どんな心だったのだろう!という気持ちになる。
発色も、配色も、素材と色のくっつき具合も、金銀銅の使い方も、全て桁違い。

ほんとに、みごと。
そして、履いたらまたすっごくかっこいい!

今までも、スペインの靴を少し知っていたけど、よい意味で自分の小ささや無知をほんとに、感じる。ちっぽけなことで、なやんでるなんてほんともったいない。

靴のことに限らず、きっとそうなんだと思う!

世界は広い。

0 件のコメント:

コメントを投稿