2014年7月3日木曜日

おんさについて

おんさについて

おんさ展は、わたしは、一口もうしこんだので、縦横あわせて100cmにおさめて、1点の展示です。かなり小さい枠です。

はじめてなので、周りのひとがどんなものをもってきはるのか、わからない。
たくさんの人がいはるなかの一点かぁ。どうしたら、目に留まるだろう。
特に競い合うわけではないけど、
自分は、色で、勝負できることも知っている。やっぱり色を使った方が目立つだろうな。
てか、色んな人に見てもらえるなら、靴の絵にしたら、我が家の靴屋も流行るかな?
とか、いろんなことをかんがえました。
目立つことや利益。

そんなことかんがえてると描いてもうまくいかなくて、
やっぱ、損得とかそんなこと考えてちゃだめなんだね。

改めて見ると、

結局ね、やっぱり、自分が今まで、長い間続けていた、
クロッキーの方が断然すてきなのだ。
白い紙に、線だけがかいてある。でもうきうきや微笑み
人々の日常のすてきな顔や身体。やっぱり、そうみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿