2014年4月28日月曜日

たけのこ

たけのこ

おばあちゃんからたけのこをたくさんいただいた。

わたしのおうちのまな板はきみどり。

まないたの上に、切りかけのたけのこ。白くてなんだか形がきまってなくて、でも、なんだかなんだかすごく愛しくて。そのままで、お刺身でもおいしい。
たけのこスパゲティ、たけのこごはん、たけのこのおすまし、たけのこのきのめあえ、たけのこの煮物。いろいろな形になってもおいしかった。


おばあちゃんは、「おいしそうなたけのこがとれたよ。もっていこうか?」と連絡をくれる。

ブランドたけのこじゃない、おばあちゃんちで採れたたけのこがおいしいんだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿