2013年8月27日火曜日

ありがとう 大好きな人に花束を

ありがとう 大好きな人に花束を

夏がもうすぐ終わりそう

ひまわりの花束を。

ゴッホのことずーっと好きだったけど、なかなかひまわりの絵だけはすきになれなかった。
最近やっとゴッホのひまわりも好きになってきた。理由がうまく言葉にできない。
なんやろ、大作りで強いキイロでなんか強そうですきじゃなかった。
でもすきじゃないとこも好きになれるってか、愛しくなったんかな。

さてさて、今日はヌードクロッキー行ってあらためて、努力不足が明るみにでた。
模写不足。
マティスの絵、いっぱいかいてみよ!

しっかり落ち着いて、よくみること。
感覚ひろーく感じること。

あした死ぬ気で描きなさい
100年描き続ける気持ちで描きなさい
そしたら必ずうまくなる。
みたいなこと、昔に通ってた美術の予備校の石膏室に貼ってたな。

好きなこと続けるってほんとちょっとしんどいこともある。なかったら楽なんかなって時も。。。
なんかでも、この上ない幸せなときも、ある!
これが、たまらんねんな。

0 件のコメント:

コメントを投稿