2013年8月13日火曜日

変化について

なんだか、急に、マティスがものすっごい気になってる今。
画家ノートって、マティスのことよく知ろうと読んでます。すごい。線引きまくり。

マティスの絵を見ていると、
長年、どこか無理してた自分にちょっと気づいた。

ちいさいときは、お花が大好きで、ひまわりもチューリップも葉っぱも木も、よく描いてました。

高校生くらいからかな。お花を描くって、よくわからない感覚になって、なんか幸せそうすぎてムリってなってた。なんか心がギスギスとげとげしてたのだろうな。不安ばっかりみてた。

ここ何年か前からちょっとずつ、
特に今はね、お花ってなんかいいなって思う。
わたしは「そこに存在する、それだけで、あ。なんか幸せやな」
っていう絵を描きたくなってきた。
なくして気づくことだったりもする。
なんか新しいような懐かしいような感覚。

1年まず絵だけを考えてみよう。って思う。


えをかくひとだけじゃなく、
えをかかないみるひとにとっても

わたしの絵をみて、こっそりにっこり笑顔になってくれたらいいな。って思う。

ここ1週間は、はマティスの画像を自動再生してばっかり。
絵がたくさんのってる画集がほしい。

制作に対する思いが、
今、180度か360度か変化しつつあるようです。

かたーくなってた脳みそ、
ふにゅふにゃになってきた気分

作品に繋がればいいな
色や形や筆使いも、目標ができたから、いいかも。
この気持ちが継続しますよーに



マティスとピカソの対談みたいなのをYouTubeでみつけました。宣伝やったけど、すっごいかっこいー。みいたいなー。
レンタルであるのかなー
ってか、今家にDVDないなぁ。
買おう。
お金ないなぁほしいなぁ。

今夜は、19〜21才のとき、マティスとピカソになろう。と約束した友達が東京から来てくれてます。野球観戦をまずするらしい。京セラドームも野球観戦も初めてやし、たのしみ。
おっきいビールを買って来てっ!ってメールきました☆

ドーム前につきました☆
イオンだ
スーパードライ買いたいな!

0 件のコメント:

コメントを投稿