2011年6月17日金曜日

いつもの席にすわれなかったから



いつもの席にすわれなかったから
2011年6月
木炭 紙
41×31


絵を描きに行くか迷いました
しかもいつもの席に
他のお客さんが座ってた
視力の低い私には、おっちゃんが遠いしみえにくい…
そのうち空くかなと
違う席で絵を描きはじめました


そしたらおっちゃん洗い物をしにわたしの近くにきはりました
いつも洗い物は早くおわらせはるのに
今日は1時間以上もしてはった
嫌いな洗い物なのに
そのあとも
アイスコーヒの下準備とか私から見える場所にいてくれはった



頭で「こんな絵を描こう」と考えていたのとはちがう絵ができた


最近、


心のこもった声や姿のうしろは、あたたかくてやさしい光が満ちているな
って感じていて
その入口を見つけたような気がする


絵を描いてよかった
違う席でよかった

0 件のコメント:

コメントを投稿