2013年11月20日水曜日

画集

画集

8000円のマティスの画集を京都の本屋さんにお取り置きしてもらってました。やっぱ京都は寒いなーと、今日いただきにいったら、
わたし「もうひとつの方も、みていいですか?」
本屋さん「どうぞ。絵描かれてるんですか」
わたし「はい」
わたしがみてたら、
本屋さん「もしよかったら2さつで、12000円でいかがですか?」
わたし「!?いいんですか?!」
だって、もう1冊は15000円の画集だから。
本屋さん「よろこんでいただける方にいただいてもらえる方が本も幸せかと」
わたし「ありがとうございます。2冊いただきたいです!」
本屋さん「押し売りみたいですみません」
わたし「いえ。すっごくうれしいです!」

ぜんぜんやわ。なんだか、うれしいことばと、うれしいはなしで、たくさんうれしくなった!しらない絵がたくさん載ってる!
わくわくやわ!!がんばろー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿