2011年10月29日土曜日

自画像

自画像
2011年10月
油彩 カンヴァス

久々に自画像描きたくなった
自分がわからなくて

昔はよく自画像描いてた
高3のときも描いた
題名は『カレー』にした おいしくて甘いとき辛いときスパイスいっぱいのときなど幸せで最もわからない気分で『カレー』がいちばんぴったりな気がしたからだった気がする

今はなんだか 気持ちよーく寝てる絵になった
半目で口も半開きや
題名はいまはきまらない『お風呂で昼寝』とかかな
『万博帰りのうたた寝』とかかな
こないだ友達と太陽の塔みて「やりたくないことやってるような時間はないね」みたいな話したかな…のんで、肉まん食べて、コスモスみて、電車で寝て、つけ麺たべて、ケーキたべたかな
友達が描いたポスターみしてくれはってかっこよかった日

自画像描いてみたけど自分のことはわからない
描けたしわたしも今から寝よう
あ 寝ながらみたら 横でだれか 気持ちよく寝てはるみたいやわぁ
おやすみなさい


0 件のコメント:

コメントを投稿