2011年5月16日月曜日

変な言い方やけど

変な言い方やけど
2011年5月
木炭と紙

わたし「なんか木炭久々…、描くのこわいな緊張するな」

おっちゃん「変な言い方やけど上手く描こうと思わなかったらいいんじゃない ?」

いっぱい描き直してたら
休憩したら?と
ピーナッツチョコレートくれはった

アーモンドよりピーナッツの方があうやろ?って。
わたしアーモンドチョコレート苦手やけど、ピーナッツチョコレートはおいしかった♪

ほんで おっちゃんは
ゴーギャンは最期は目が見えないなか心を描こうとしはったお話と
おっちゃんの家族のお話をしてくれはった

わたしは家族のお話を聞くのがすきです

ほんでまた描いた
描き終えたけど
やっぱり まだ上手くかこうとかいいと思われたいがいっぱいやなぁ…

わたし「またきます」と言って帰った

おっちゃん 笑顔で見送ってくれはった

1 件のコメント:

  1. 私はマカダミアナッツチョコが一番おいしいと思います!

    返信削除