2014年6月19日木曜日

黄色い雨模様

黄色い雨模様

きのうは少し雨が降った
しかも寒かった。あったかい紅茶を飲んだ。

どんな絵描きたいのかなぁ
何を見てもらいたいのかな
わたしは、どんなかな?

肌が少し荒れている。わたしはなにが不安なのかな?

少し時間をかけて、アカデミックデッサンで、手を描いた。きらいじゃないけど、ほんま、へたくそ。アカデミックデッサン。
そのあと、手を線描でクロッキーみたいに描いた。たのしい。どうみても本物とは違うフォルムだ。でも、こっちの方がリアルだ。

そうかぁ
こっちなんだな、きっと。
わたしは。

2つ描いたから気付けた。よかった。


不安の紫雲、雨模様はは大好きな黄色にした。
どんな不安も雨も、紫も黄色も、ぜんぶあって絵になって、素敵ににできるかは、自分次第なんだな。

わたし絵があって本当によかった。出会えてよかった。

長い時間、電車に乗った、寒い夜だから、見つめれたな、そんなきのうの夜でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿