2014年2月18日火曜日

家では短パンに裸足

家では短パン裸足

なかなか咳がとまらなくって、

今日はとうとう病院にいきました。
平日の大阪の病院は、大阪のおばちゃんで、賑やか。
おばちゃんたちは、病院でも、面白すぎる。ほんまに病気なんかな。と思うほど、ひとり乗りツッコミしゃべってはりました。

最近、お酒のんでも咳でるし、とうとう今日は牛乳です。しかも、家では短パン裸足好きのわたしなのに、長いモコモコパジャマでねたりしてます。

わたしの喉や肺、いつも無理さしてごめんね、ありがとう。早くげんきになってね。

1月31日にお父さんのおかあさんが亡くなりました、2/1に会いにいこうと思ってたのに。
おばちゃんは、ゆっくりしてはって、あんまり話しはらへんけど、いつもニコニコ可愛らしいふしぎな魅力のおばちゃんでした。
お父さんはお葬儀の日、「いつもおかあさんは僕の見方をしてくれました」と、話してはった。

自分もだけど、わたしのまわりの大切なひとも、いつもみんな元気で居てくれることって、奇跡だな。
今日もげんきでいてねと祈ってます。

こんな短パンはきたいなー
こんな服着たら楽しいだろなー
そんな絵もいいなーって今日このごろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿