2012年12月6日木曜日

お酒が身体によかったらな

お酒が身体によかったらな
2012.12

薬指にバイキンが入って腫れた。
右手やし、こまる。

わたし「お母さん、指腫れた。何科のお医者さんにいけばいい?」

お母さん「抵抗力が低くなってるんちゃう?休肝日をつくりなさい。」

わたし「うん…。で、何科?」

お母さん「好きなお医者さんでいいんじゃない?」

わたし「そんなんないけど。肺炎のときのお医者さんやったらちょっとすきやけど?内科やで」

お母さんわたしのこと気にせず、柿剥いてくれてた。

お酒が身体によかったらいいのになぁ。あんなに美味しいのに。
こんな寒い日は、熱燗も身体あったまるし。

でも、昨日は、わたしが白ワインかったら、お母さん「チーズも買お♪」って言ってたなぁ♪
今晩いっしょにのむ?って聞こ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿