2011年7月7日木曜日

ご来光



ご来光

油彩 カンヴァス

平成23年7月7日




今日はお空は雲で真っ白。少し雨が降っている。


大好きなおじいちゃんのこと思い出して涙がでてきた。

おじいちゃんは平成19年3月13日に亡くなった。

おじいちゃんといっしょに最期にお山にのぼったとき、


わたし「おじいちゃんげんきそうやね」


おじいちゃん「元気そうに登ってるけど、けっこうしんどねんで。」

って言ってたね。


山頂でご来光を観たかったのに、曇っていて観れなかったね。


「太陽は休むことなく毎朝昇ってきてくださって、世界中を照らしてくださってる。

今日は見えないけれど、雲の向こうにはちゃんとご来光が昇ってきてくださっているですよ。

心の中にご来光を頂戴していますよ。」

ってお話聞いたね。


今は私はおじいちゃんに会えないけど、

雲の上で、おじいちゃんはご来光を観ているの?




0 件のコメント:

コメントを投稿